チラシの裏の電子工作

電子工作、PC関係の備忘録というか、チラシの裏

YANWEN 中国の荷物追跡

amazonのマーケットプレイスで、中国の業者から買い物をしてみました。
uxcellという業者さんで、評判もまずまず。
割と変な、というか、怪しい、というか…ちょっとアレな部品とか扱ってます。
ただし、注意書きに『お届けに10-15日かかります』とのこと。

で。
とりあえず注文してから2日後、amazonからいつもの発送メールが届いた。
11桁の問い合わせ番号が書かれてる。運送業者はYanWen。

さらに2日後、amazon経由でuxcellからメールが届いた。
11桁の問い合わせ番号で荷物の追跡ができるよ!ってメールが。

問い合わせてみたらこんな感じ。
http://track.yw56.com.cn/en-US

yanwen.png

深センから発送して、北京空港に持って行って、空輸してるよー、といった感じでしょうかね。
日本に到着した段階でYanWenの追跡は終わりっぽい。

最終的に16日の午後に到着。
発注から丁度2週間かかりました。

急ぎの場合は使いづらいけど、予備の部品が欲しいとか、そんな感じの買い物には使えるかも。




カテゴリ:未分類

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/10/22(土) 19:02:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントを頂いたようですが、文字化けしてて読めませんでした

  • 2016/10/22(土) 19:57:10 |
  • URL |
  • nax9800 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nax9800.blog.fc2.com/tb.php/132-7f17d678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad