チラシの裏の電子工作

電子工作、PC関係の備忘録というか、チラシの裏



カテゴリ:スポンサー広告

MDR-CD900ST イヤーパッドの交換

MDR-CD900STをもう長いこと、、かれこれ7,8年使ってます。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST



最近ヘッドホンをつけると耳がチクチクする…
と思ったら、イヤーパッドが破れてた(;´Д`)

というわけで、交換しよう、、、と、amazonで検索したけど純正品がない。
と同時に、パチモン互換品が。

【ノーブランド品】Sony MDR-CD900ST & MDR-7506 & MDR-V6 対応交換用ヘッドホンパッド、イヤーパッド 2個セット 安全保証付き



なんとお値段210円。しかも2個セット。

サウンドハウスで調べてみたら、純正品は1個で1080円
思ったより安いけど、互換品の値段がすごすぎる。

ってことで、試しに互換品を買ってみた。
6日ほどで商品が到着。
紙袋での簡易包装だけど、まあ、壊れるもんでもないし。

早速装着してみた。
全体的に少し固めな気もするけど、案外悪くない…

硬さや厚みが純正品とは違う=耳の穴の位置やドライバ角度が微妙に変わる
ってことだと思うので、聞こえ方は純正とは異なる物になると思われるけども、、、
そもそも純正品が経年劣化でひどいことになってたので、むしろマシになったような気も。


カテゴリ:製品レビュー&比較

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nax9800.blog.fc2.com/tb.php/142-a393b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

