チラシの裏の電子工作

電子工作、PC関係の備忘録というか、チラシの裏

Meopad T740 CEと標準GUIの共存ソフト MeopadGuiCall

電源操作をせずにMeopadのGUIとCEのGUIを行ったり来たりできるソフトを作りました。
※標準GUIのままCEのGUIを使うのではなく、CEのGUIから標準GUIを使う方法です
※事前に標準GUIのバックアップを用意する必要があります。

Meopadの標準GUIって、結構キレイなので好きなんですが
その使え無さというか機能の少なさというか、そう言った不満があったので所謂CE化しました。

でも、やっぱり標準GUIも使いたいよね!
と思って、事前に標準GUIをバックアップしてたのですが…
標準GUIを一度立ち上げると電源を切らない事にはCEに戻れないのです。

あまりに面倒なので標準GUIを封印しようかとも思ったのですが
いつのまにやらCE開発環境が多少そろってしまったので作ってみました。


必要な物
  • Meopad T740のCE化する前の標準GUIのバックアップ
  • CE化したT740

CE化する前の標準GUIとは、launcher_gui.exeを含むボリュームの全てのファイルを指します。
既にCE化していて、標準GUIのバックアップが無い場合はこのソフトは使えません
CE化する前にLinuxマシンなどにMeopadT740を接続して、launcher_gui.exeを含むディレクトリのファイル群を丸ごとコピーしておく必要があります

取り敢えず自前の環境では動作確認しましたが
なんせ物が物だけにちゃんと動く確証はありません。
それでも良ければ使ってみて下さい。

ダウンロードはこちらから。
http://nax9800.web.fc2.com/meopad/

もうほぼ需要は無いでしょうが、一応vectorさんに掲載依頼しました。
こちら


カテゴリ:公開ソフト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nax9800.blog.fc2.com/tb.php/26-4e2a29fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad