チラシの裏の電子工作

電子工作、PC関係の備忘録というか、チラシの裏

MeopadT740 分解してみた

Meopadを分解してみました。
といっても、実は分解したのは年末の話ですが。
分解したけど特に収穫が無かったので放置してました。
今更ではありますが、折角なので掲載しておきます。

ちなみに、分解にはY字ドライバが必要なので、これを買いました。

ニンテンドーDSシリーズ 対応 Y字ドライバー 特殊ネジ対応

新品価格
¥100から
(2012/3/28 00:30時点)





Y字ドライバで全てのネジを外せば殻は外れます。
USBポートの両脇の穴の中に隠しネジがあります。
隠しネジはシールで覆ってある事があるので、まち針などの細い物で除去します。
meo分解01


開封したところ。
殆どのチップ類が殻に覆われています。
meo分解02
右側に、GPSやテレビチューナが入る予定だったのか、ランドだけ用意されてます。
ランドまでの間の部品も付いてないので、ここから何かするのは多分無理そう。
せめてどの線がUARTか解ればなぁ

基板裏面。
meo分解03
こっちも殻だらけ。
写真みてて気がついたのですが、写真左下あたりにUSBっぽいパターンが出てますね。
USBとして使えたら世界が広がるんだけどなぁ


カテゴリ:Meopad

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nax9800.blog.fc2.com/tb.php/37-b568fb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad