チラシの裏の電子工作

電子工作、PC関係の備忘録というか、チラシの裏

使い古したシェーバーの再利用

シェーバーの替え刃は高い!
替え刃を買うお金でシェーバー本体が買えちゃうレベル。

と言うわけで、刃がダメになったシェーバーにLEDでもつけて遊ぼうと思ってたのですが…
amazonに安い替え刃がありました。

ブラウン シェーバー 網刃・内刃コンビパック 30B(F/C30Bと互換品) 並行輸入品




3048円でした。
この値段なら本体を買い換えるよりちょっとお得。
並行輸入品との事ですが、日本語マニュアルも付いてました。要らんけどw
適合モデルがちょっと古めですが、まだ使ってる人も結構多いのかな?

使わなくなったシェーバーは、清掃して保管して置いた方が良さそうですね。
ちなみに、5年以上電源を入れてなかったシェーバーを引っ張り出してきてみたら、ちゃんと充電できてモーターも動きました。
ブラウンすげー
玩具にして再利用するつもりが、本来の使い方で再利用するとは思ってもいませんでした。


【2012/05/14追記】
今見たら、2,820円に値下がりしてますね。
お買い得かも。

カテゴリ:製品レビュー&比較

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nax9800.blog.fc2.com/tb.php/41-9c87f746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【使い古したシェーバーの再利用】

シェーバーの替え刃は高い!替え刃を買うお金でシェーバー本体が買えちゃうレベル。と言うわけで、刃がを買い換えるよりちょっとお得。並行輸入品との事ですが、日本語マニュアルも...

  • 2012/05/03(木) 18:35:22 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad