チラシの裏の電子工作

電子工作、PC関係の備忘録というか、チラシの裏

MVNOでエリアメール

ドコモのスマホ + IIJmio + 050plusで、SH-13Cを運用し始めて半年経過しました。
MVNOって物がよく解って無くて不安があったので、willcomのアドエスを平行利用していましたが、それも去年の末に解約。
現在はIIJmio+050plus一本に絞っていますが、特に問題らしい問題はないです。

050plusもアップデートがあって音声品質が改善されたとか。
品質については、元々あまり気にしてなかったんですけどね。
電話をもっとバンバン使う人にとっては朗報だったんじゃないでしょうか。

そして、先日。
早朝、聞き慣れない音で携帯がけたたましく鳴って起こされました。
地震か?北のミサイルか?
と思いつつ、起き上がって携帯を取りに行くとグラグラと地面が揺れ出しました。
携帯を見てみると、エリアメールで緊急地震速報が…

MVNOでも、エリアメールもちゃんと来るのね。
いやあ、便利なもんです。

スポンサーサイト

カテゴリ:スマホ - テーマ:MVNO(仮想移動体通信事業者) - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nax9800.blog.fc2.com/tb.php/55-dc3a3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad